Top >  産後ダイエットと産後太り >  正しい産後ダイエットで産後太りを解消しよう

正しい産後ダイエットで産後太りを解消しよう

産後というのはどうしもて太ってしまうものです。
そこで、出産ダイエットについてみていきましょう。

出産直後には胎児、胎盤、羊水分の6kg前後の体重が減少します。

その後も体重は減少し、妊娠前の体重に近づいていきますが、胸やおなかまわりに脂肪がつくため妊娠前より見た目が太ったように見えてしまいます。

産後の女性に訪れる様々な体の変化。抜け毛、白髪、顔のシミ、中でも一番変化するのが体の体型です。

産後のおなかまわりや下半身の脂肪が、まさにそれです。

どうすればこの産後太りを解消できるのでしょう?

妊娠・分娩により体に生じた変化が、妊娠前の状態に戻るまでの期間を「産褥(じょく)期」といいます。だいたい6~8週間かかるといわれています。

産じょく期は母体の回復を行う大切な期間ですので、体の回復は十分な状態ではありません。

あなたがただ「痩せたい」「体重を落としたい」ということを望むならばダイエットの方法はいろいろあります。

しかしダイエットの基本は「ただ体重を落とす」ことでは決してないはずです。

美しく健康的にやせる、そして、その状態をできるだけ維持する。

これが、本当のダイエットではないでしょうか? そしてあなたもそれを望んでいるはずです。

ただ体重を落とすのがダイエットじゃありません。

「余分な脂肪」を落とし、その結果やせる。

これが正しいダイエットです。

人の体は水分が50%、筋肉や骨が30%、そして残りの20%が脂肪です。

つまり肥満とは、この脂肪の割合が異常に高い状態をさします。肥満の状態が続けば、当然健康に悪いし、生活習慣病(成人病)を引き起こす原因にもなります。

産後太りしてしまったあなたも、産後ダイエットに関する情報を集め、チャレンジしてみましょう。

その他産後,出産ダイエット,胎児,胎盤,羊水の情報

産後ダイエットと骨盤との関係は?
産後ダイエットとと言えば骨盤という言葉が思い浮かばれるよう、骨盤への理解を深めることが重要になってきます。

産後ダイエットとしても骨盤矯正
最近産後ダイエットとして「骨盤矯正ダイエット」という言葉をよく耳にします。

ダイエットと産後の関係について
産後のダイエットとはどのように遂行すればよろしいのでしょうか。

産後ダイエットを成功させる秘訣とは?
産後ダイエットを成功させる秘訣とはなんなのでしょうか。

産後ダイエットの日記が多数存在するのはなぜ?
産後ダイエットの日記は現在多数存在します。

産後ダイエットにいいレシピとは?
産後ダイエットのレシピとはどういったものがいいのでしょうか。

芸能人の産後ダイエット法
芸能人は産後ダイエットをどのように行っているのでしょうか。

産後ダイエットに使われるグッズとは?
現在、産後ダイエットのグッズと言うのは多数販売されています。

産後ダイエットの体重改善方法
産後ダイエットと体重について考えていきましょう。


産後ダイエットと産後太り

出産直後には体重は落ちますが、胸やおなか周りには脂肪が残ってしまいます。産後太りを解消するための産後ダイエットを紹介します。

関連エントリー

正しい産後ダイエットで産後太りを解消しよう